eelpon’s diary

高校の課題研究 What is the effective way to protect food culture of eating eels by changing consumer's behavior? のテーマで研究しています。  「ウナギについての意識調査」の結果を公開しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO  ~フォーラムとウナギ~

こんにちは! 先日、東京でフォーラムがあり、私の研究を発表する機会がありました。 私は田舎者なので東京の建物の高さやビル風、山手線の混み具合などたくさんの都会ならではのことにいちいちびっくりしてしまいました... 夜ご飯はどうしても行ってみた…

新聞投稿の巻

こんにちは! 今日は新聞投稿の話です。 新聞の投稿って読みますか? ウナギの危機的状況や私からの提言をたくさんの人に伝えるためにやってみました。 字数制限と発行部数を考えて朝日新聞に決めました。 自分の研究を500字の中に収めるのは思っていた以上…

小学校に行ってきたの巻 ~ウナギのなぞを追って~

こんにちは!お久しぶりです。 消費者の意識を変える施策のひとつで子供向けのものも行おうと思い、小学校4年生国語単元「ウナギのなぞを追って」の補助資料を作成して、小学生に配布してもらうというのを考えていました。 ちなみに私は小学生の時にこの単元…